碧の南から

徒然なるままに書く日記です。主に育児、ダイエット、趣味のことなど

ツムツム編みぐるみ

お題「マイブーム」

 

胃腸を壊して、あまり無理が出来ない面倒な展開になっている私です。

いや、日常生活ではなんら問題はないのですが何が無理出来ないって、ダイエットです。

食事制限はもともとしてなかったのですが、運動したりするとすぐに胃のあたりが痛くなってしまい動けなくなってしまうので(ちびまるこの山根くんのようになってしまう)ダイエットは休止しております。

 

お題とやらに初めて取り組んでみようと思います。

 

マイブーム。

これは妊娠時からですが、私のマイブームはかぎ針編みです。

あみぐるみの、ディズニーツムツムを時間のある時にいそいそと制作しております。

f:id:kaede_smile:20160622010142j:plain

↑今まで作ったやつ。

順番として、①ミニー②プー③ドナルド④スティッチ⑤チップ⑥マリーちゃん

一番最初に作ったミニー。

顔があまりにも不細工すぎて、初めて作りました感丸出しです(笑)

まるで地獄のミサワのように顔面中央にパーツが集まっている(笑)

 

最近完成したマリーちゃん。

こうしてみると取り立てておかしく見えないのですが…

頬と頭のてっぺんのファー

f:id:kaede_smile:20160622011041j:plain

耳とリボンを取り付ける前、どうしてもサザエさんに見えて仕方なかったです。

ファーを取り付けた当初はファー自体も長かったですしね。

 

しかし、ミニーにしろマリーちゃんにしろ共通して言えることは、

私は刺繍が苦手だ

ということですね。画像を見てわかるように、本当にまつ毛の刺繍がへたくそすぎる。

正直、編むのは好きだけど刺繍やらなんやらの編む作業以外が本気で面倒臭すぎる。

というのが本音です。

 

今作っているのはピグレットです。

子供達がお昼寝している時や夜寝ている間の、思いついたときに取り掛かっているのでなかなか進みませんが、今のところ私のマイブームです。