碧の南から

徒然なるままに書く日記です。主に育児、ダイエット、趣味のことなど

お宮参り

こんにちは。

今日は下の子のお宮参りをしてきました。

 

生後一カ月と2週間弱。

2週間ほどしか里帰りをしていなかったので(4月に出産、上の子が「おうちに帰りたい!」と毎日泣くので仕方なく4月中に家に帰った)家事や育児に追われ(とは言って

も結構適当に済ませてはいましたが・笑)お宮参りすっかり忘れてました。

 

まず、義母に「お宮参りいつやる?」と聞かれ、ほぼ同日に実母にも「あんた、お宮参り忘れてない?」と言われ…

 

えぇ、忘れてましたよすっかりと。

 

ということで今週の頭に「26日が大安だからこの日にやりましょう!」と突発的に決め(笑)

本日決行しました。

 

しかしまぁ、なんというか…

 

今日は午後から雨が降るということで午前中、雨降りそうむしろすでにポツポツしてる?みたいな天気の中、決行したのですが午後からはなんとお日様日和。

なんという雨女ぶり。

私、自分の結婚式も大雨で(でも翌日はウソのような快晴だった)、ちょっと遠くにお出かけの時も雨率が高く(ほとんど台風なんてそれていくのに、ディズニーとかに行くときに限って直撃したり)記念日も雨ばかり…

 

私、本当に雨女なのかしら…

と本気で思ったそんな一日でした。

 

お宮参り、午後からにすればよかった!ちっくしょう!