碧の南から

徒然なるままに書く日記です。主に育児、ダイエット、趣味のことなど

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出産の話~第一子~1

最近、物忘れが激しいというか記憶力の低下が否めないそんな私です。 忘れないうちに出産のときの様子やらをなんとなく書いておこうと思い、筆をとった次第です(いや、パソコンですけどね) 2013年10月14日(月) 予定日は10月17日だったので3日早…

お宮参り

こんにちは。 今日は下の子のお宮参りをしてきました。 生後一カ月と2週間弱。 2週間ほどしか里帰りをしていなかったので(4月に出産、上の子が「おうちに帰りたい!」と毎日泣くので仕方なく4月中に家に帰った)家事や育児に追われ(とは言って も結構…

昨日、縄跳びで右足を負傷した私です。 今日はダイエットに、と姉からTRFのダンスDVDを借りました。 これもひと昔前に流行ったものですが、どうせなら楽しみながら体を動かしたいと思い姉に貸してくれと打診。 まだ取り掛かってはないですが、楽しみながらや…

ブログ始めました。

2016年4月14日に二人目を出産しました。 二人目ということもあり、育児にだいぶ余裕もあったので… というのはウソです。 余裕?全然ないです! 上は2歳半。かなりの暴れん坊。下は生後約1カ月。おっぱい星人。 なんだかドタバタしているうちに一日が終わる…