碧の南から

徒然なるままに書く日記です。主に育児、ダイエット、趣味のことなど

ジョギング、始めました

いつもブログの書き出しに悩んでいる、そんな私です。

 

さて、二人の出産からもうすぐ2カ月が経とうとしております。

かなりどすこい!な体型になってしまったので現在思いつくままにあれやこれやとダイエットに勤しんでいるわけですが。

思い付きの割には何やかんやと続いております。

 

数日前からジョギングを思い付きで始めてみました。

妊娠中、ろくに運動もしていなかった私。

当然ながらジョギングによる筋肉痛に侵されております。辛い。

数日経つのに痛みが引かない。

あれ?これ、もしかしてどこかの筋とかを痛めた感じ?

筋肉痛ってこんなに長引くものでしたっけ?

という感じです。

 

それはさておき(さておいてはならん問題な気もしますが)

コースは家の周りの畑道~堤防をぐるっと二周です。

キツイかと思われましたが、結構走れてしまったために、調子こいて「市民マラソン出ちゃおっかな~」とふざけたことをぬかしてしまったのはここだけの話です。

夫が仕事へ行く前、子供たちが寝ている早朝に走っておりますがこれも正直続くかどうか…(じゅ、授乳のこともあるしね!タイミングよく走りに行けるとは限らない…ていいう言い訳です)

 

ちなみに現在の私のジョギングのお供はユニクロのエアリズムクロップドパンツ

ユニクロで見かけたときに「これはなんて楽そうなパンツなんだ!」と即買いしたもの。

これがまた運動するのに最適なんですよね。

正直あと1、2枚ほしいところ。色違いで購入を考えているくらいです。

夜風呂上りに履いて朝そのままジョギングへ!という感じでほぼ毎日履いております。

実家の母にも、姉にも、友人にも勧めてしまったくらい今の私のお気に入りです。

 

そんな感じで明日もこのパンツを履いてダイエット頑張ります!