碧の南から

徒然なるままに書く日記です。主に育児、ダイエット、趣味のことなど

昨日、縄跳びで右足を負傷した私です。

今日はダイエットに、と姉からTRFのダンスDVDを借りました。

これもひと昔前に流行ったものですが、どうせなら楽しみながら体を動かしたいと思い姉に貸してくれと打診。

まだ取り掛かってはないですが、楽しみながらやりたいと思っております。

 

ちなみに私の妊娠前→出産時(臨月)→産後すぐ→現在

の体重の推移ですが…

 

48キロ→69.8キロ→64キロ→60.3キロ

 

こんな感じです。

ちなみに、私は食べ悪阻がひどくて、妊娠中は常に何かを食べている感じでした。

一人目の時も食べ悪阻で20キロくらい増えたのですが、二人目の時は20キロ以上も…。

 

よく、母乳を与えていれば何もしなくても痩せる。もとに戻る。と聞きますが、

何もしないで戻るのは10キロ程度のこと。

一人目の時もそうでしたが、何もしなくても痩せるのは10キロだけでした。

残り10キロ。

しかも今回は体型の崩れもひどい。

一人目の時は体重が多いのと、腹が少しポヨンとしている程度でした。

しかし二人目の今回は違う。

ケツの垂れ具合がまずい。腹の出、非常にまずい。足もどっしり。

とにかく首から下が二回りくらい大きくなり、かなりバランスが悪い。

全体的にどすこい!といった感じです。

なのでダイエットを決意したわけでございます。

 

母乳育児ということもあるのですが、それ以前に、私は体重よりもこのどすこい体型を引き締めたいので食事制限より運動によるダイエットをしていこうと思っております。

 

がんばる!